合同会社いづみ堂
お問い合わせはこちら
アクセス

花粉対処法!眼精疲労改善コースでも押しています(^^)

花粉対処法!眼精疲労改善コースでも押しています(^^)

2024/03/13

花粉対処法!眼精疲労改善コースでも押しています(^^)

先日はまとまった雨と風ですっかり冷え込んでしまいましたね
明けて今日は気温こそ平年ですが、小春日和のいい天気
徐々に春に向かっているのですね
(^^)

しかしながら春の訪れとともに警戒しなければならないのが

「花粉」

もうすっかり
「花粉の量・・・多い 大変多い」

なんてTVの天気予報も見慣れましたが、
毎年苦しめられている方も多いと思います。

そこで、簡単にできる花粉対処法をいくつか紹介します。

○脇にものを挟む
脇には自律神経が通っています。
充血した鼻粘膜は、分泌液の分泌を促すため、
鼻水を多量に分泌させる原因の1つでもあります。

そこで、自律神経を圧迫すると、鼻粘膜充血が解消されます。
手軽に圧迫するとき便利なのが、ペットボトルです。

○ツボを押す
・目頭のところにある”晴明(せいめい)”
・その少し下、鼻の始まりのところにある”鼻通(びつう)”
・小鼻の両脇にある”迎香(げいこう)”
この目頭から小鼻までの鼻通を上下にゆっくりさすりながら、ツボのポイントで少し力を入れます。

数回押すとスッキリしますよ。

ここは正確には、目のツボです。

いづみ堂の眼精疲労改善コースでも押しています(^^)

#仙川 #整体 #リラクゼーションマッサージ #矯正 #眼精疲労


仙川で慢性的な肩こりを根本ケア 仙川で首のお悩みを解消へ導く 仙川で眼精疲労専用の施術を体験

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。