合同会社いづみ堂
お問い合わせはこちら
アクセス

肩甲骨はがし、動きを取り戻し仙川で肩こりも楽に

肩甲骨はがし、動きを取り戻し仙川で肩こりも楽に

2023/04/14

肩甲骨はがし、動きを取り戻し仙川で肩こりも楽に

今週は頑固な肩こりを訴えるお客様が何人か来院されました。

肩こりは肩甲骨の周りの筋肉が縮んでしまったり、血流が悪くなると起こります。
肩甲骨は体幹(胴体)の骨とは、直接つながっていません。
間接的に鎖骨を介してつながっているだけで、肋骨の背中の部分に筋肉を挟んで浮いた状態です。
肩甲骨には6つの筋肉が複雑に入り組んでいて、それぞれの筋肉から引っ張られて、位置が固定されています。
この6つの筋肉は首・肩・腕・胸・脇・腰に広がっていて、肩甲骨は筋肉の中継地点になっています。
肩甲骨の周りの筋肉が血行不良によって固まると、これが原因になって首や腰のこりや痛みに発展します。
普段から肩甲骨を動かすことを意識したり、ストレッチや体操をすることで予防できますよ。
また、いづみ堂で「肩甲骨はがし」をすれば張り付いたように硬くなった肩甲骨も動きを取り戻し肩こりも楽になりますよ

#仙川#眼精疲労#整体#リラクゼーションマッサージ


仙川で全身を整える骨盤矯正 仙川で慢性的な肩こりを根本ケア 仙川で首のお悩みを解消へ導く

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。