合同会社いづみ堂
お問い合わせはこちら
アクセス

マッサージや整体を受けるのも◎#眠っても疲れが取れない#仙川整体

マッサージや整体を受けるのも◎#眠っても疲れが取れない#仙川整体

2018/06/28

三日続けての真夏日。

そしてサッカーワールドカップで寝不足となかなか体に厳しい状況が続きます(^^;

こんな状況だとなんとなく眠っても疲れが取れない気がします。

そういう方は日常生活の中で当たり前にしていることが、

けだるさや疲れを誘発しているのかもしれません。

あるサイトで掲載されていたリストではこんな事が原因になってるかも?と。

 

1.周りがモノで溢れている

部屋が雑多に散らかっていると、脳を集中させるのは困難。

無駄にエネルギーを消耗させてしまうのです。

2.太陽の光を浴びていない

人は午前中に日光や明るい人工光にさらされ、メラトニンを生成することで、夜眠りにつきやすくなります。

また、太陽光を浴びることで体内にビタミンDを補充します。そうすることで、体と脳のはたらきが活発になります。

3.朝ごはんをおざなりにする

朝食は1日の中で最も重要な食事だと聞いたことがあるでしょう?

朝食をとらない、またはバランスの悪い朝食は、体に悪影響を及ぼします。

4.水分が足りていない

「あ〜だるいな〜。」と思ったら、まず冷水を1杯飲みましょう。

一切飲み食いせずに仕事や勉強に集中することからくる疲れは、これで対処できることも。

5.周りにネガティブな人がいる

ポジティブな人はエネルギーを与えてくれますが、ネガティブな人にはエネルギーを吸い取られてしまいます。

6.寝る前にスマホやPCをいじっている

スマホやPC、テレビなどの光は睡眠に悪影響を及ぼすことは知っていても、実際にはやめられない人が多いのでは?

7.過度な睡眠

体内のリズムを崩すことになるので、毎日の体のサイクルを管理している脳の一部が混乱状態になってしまうのです。

8.運動不足

デスクワークだから長時間同じ場所に座りっぱなし…なんてスタイルは体によくありません。

首の痛みや頭痛の原因となってしまうのです。

運動は、ホルモンのバランスを整え、疲労を解消してくれます。

 

さらに気分転換にマッサージや整体を受けるのも◎デスヨ!

いづみ堂整体

住所    〒182-0002
       東京都調布市仙川町3-2-15 Hiver101
アクセス  京王線仙川駅より徒歩3分
TEL     03-6279-6619
営業時間 11:00 - 22:00
休業日   金曜日

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1oYPaKf

----------------------------------------------------------------------
いづみ堂整体院
〒182-0002
東京都調布市仙川町3-2-15 Hiver101
電話番号 : 03-6279-6619


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。