合同会社いづみ堂
お問い合わせはこちら
アクセス

整体院がオススメする簡単にできる花粉対処法

整体院がオススメする簡単にできる花粉対処法

2023/03/24

整体院がオススメする簡単にできる花粉対処法


桜の開花宣言もされ春らしくなってきましたがいかがおすごしでしょうか?
仙川駅前の桜はまだほころび始めといったところです(^^)
しかしながら春の訪れとともに警戒しなければならないのが
「花粉」
今日あたりは気温もやや低くて、少なかったかもしれませんが
もうすっかり  「花粉の量・・・多い 大変多い」
なんてTVの天気予報も見慣れました。
毎年苦しめられている方も多いと思います。

そこで、簡単にできる花粉対処法をいくつか紹介します。
○脇にものを挟む
脇には自律神経が通っています。
充血した鼻粘膜は、分泌液の分泌を促すため、
鼻水を多量に分泌させる原因の1つでもあります。
そこで、自律神経を圧迫すると、鼻粘膜充血が解消されます。
手軽に圧迫するとき便利なのが、ペットボトルです。

○ツボを押す

・目頭のところにある”晴明(せいめい)”
・その少し下、鼻の始まりのところにある”鼻通(びつう)”
・小鼻の両脇にある”迎香(げいこう)”
この目頭から小鼻までの鼻通を上下にゆっくりさすりながら、ツボのポイントで少し力を入れます。
数回押すとスッキリしますよ。


ここは正確には、目のツボです。
ただいまキャンペーン中の眼精疲労改善コースでも押しています(^^)

#仙川 整体#仙川 マッサージ#仙川 矯正#眼精疲労#肩こり#腰痛


仙川で慢性的な肩こりを根本ケア 仙川で首のお悩みを解消へ導く 仙川で眼精疲労専用の施術を体験

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。