合同会社いづみ堂
お問い合わせはこちら
アクセス

祭日も営業中!熱中症に注意を!

祭日も営業中!熱中症に注意を!

2015/07/19

こんにちは

台風一過の三連休。

皆様いかがおすごしでしょうか(^^)?

 

いづみ堂は三連休も休まず営業中です(^^)!

 

そして、いよいよ梅雨明け!

夏も本番に入ってきます。

今日も日中は気温も35度まで上がり、熱中症指数も「危険」になってました。

明日も、今日ほどではないようですが熱中症に気をつけないといけない陽気だそうです。

十分な水分補給と日陰などで休憩をとりながら行動しましょう。

 

こんなコラムを見つけたので紹介します。

これからの季節にオススメの健康法です。

ここでは「冷たいシャワーを浴びる」というシンプルな方法で得られるメリットを紹介していきます。

 

01.寝起きもシャキ!エネルギーが湧いてくる

冷たいシャワーを浴びると、心拍数があがります。

それによって脳に酸素がいきわたるようになります。

朝に冷たいシャワーを取り入れれば、すっきりと目覚め1日がエネルギッシュに過ごすことができるのです。

02.風邪とはおさらば!免疫力アップ

毎日冷たいシャワーを浴びる人はウイルス撃退に役立つ白血球の増加が認められたとか。

カラダが自ら熱を作ろうとして、代謝が良くなったことが理由だと考えられているのです。

03.うつ病の改善にも気分を和らげてくれる

冷水を浴びることは、抗うつ効果があります。

私たちの皮膚における冷感受容体が衝撃を受けると、脳の末梢神経に大量の電気衝撃を送るのですが、

これによって頭が冴えるのです。

 

以上のような効果も有りますし、運動選手の「アイシング」のように

運動後に浴びるのも筋肉の痛みを和らげカラダの回復を助けてくれるようです。

水風呂でなく水シャワー。試してみてはいかがでしょう?

 

いづみ堂整体

住所    〒182-0002
       東京都調布市仙川町3-2-15 Hiver101
アクセス  京王線仙川駅より徒歩3分
TEL     03-6279-6619
営業時間 11:00 - 22:00
休業日   金曜日

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1oYPaKf

----------------------------------------------------------------------
いづみ堂整体院
〒182-0002
東京都調布市仙川町3-2-15 Hiver101
電話番号 : 03-6279-6619


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。